2012年03月10日

ちゅうか・なかむら家さん

今日は雨で寒かったので、友人を連れてあったかいラーメンを食べに行ってきましたface03
2月のテレビのラーメン特集でも紹介された清水区の「ちゅうか・なかむら家」です。

まだ11時過ぎにも関わらず、外まで人が並んでいました。
先に名前を言って外で待ちます。待つこと20分、ようやく中へ。
お店のおばちゃんが慣れた感じでちゃきちゃきかつフレンドリーに案内してくれるので、並んだ時のちょっとしたイライラが緩和される感じです。この辺大事icon14

なすソバが有名なんだけど、外にあった「担々麺」のノボリに私は迷わず担々麺を注文しました(*^_^*)
担々麺道にブレなし(笑)。

ちゅうか・なかむら家さん
880円。

担々麺のあんかけですね~。友人が注文したなすソバもあんかけなので、このお店はあんかけが基本みたいです。
ちょっとスープを飲もうと思ったんだけど、猫舌の私にはあっちっちでしたface03
私みたいに猫舌の人はなるべく上下をかき混ぜるといいかも。

スープはアンが甘い、かつ唐辛子も効いているという不思議な感じです。胡麻の香りもしっかり。
麺は細麺なのでつるつる~。
食べたあとはぽっかぽかicon01

12時過ぎに出たら外に15人くらい並んでいてびっくり。
あとからあとから人の絶えない人気のお店でした。

ごちそーさまface06

また食べたい度 ★★★★☆


ちゅうか・なかむら家
静岡県静岡市清水区袖師町150-3
営業時間 11:00~14:45 17:00~21:45
定休日 火曜日 第三水曜日(祝日を除く)
駐車場9台あり ただし非常に混んでいます。



Posted by あかね at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
あかねさん!

そろそろ、新しいお店を・・・

出来れば、紺徳のお得意様を・・・・(笑)
Posted by passagepassage at 2012年04月20日 18:06
むむむー、紺徳さんのお得意様・・・鷹匠と言うとあの中華料理屋さんかなー。
Posted by あかねあかね at 2012年04月25日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゅうか・なかむら家さん
    コメント(2)