2011年07月01日

吟蔵さん

ひとことで言うなら、
おいしいー(*^_^*)
ラー油の辛さと、スパイシーな香辛料、濃厚なゴマペーストがとってもよくミックスされた担々麺です。

吟蔵さん

担々麺840円なり。

壁のコメントも読んでみました。

 四川産唐辛子など3種類をブレンドした秘伝の『ラー油』
 最高級国産むき洗胡麻を丹念に煎り挽き『胡麻ダレ』
 本格四川風『超濃厚担々麺』

なるほどー、やっぱりラー油とゴマにこだわってるんですね~face01
辛いんだけどただ辛いだけではなくて、いくつもの辛さが重なり合っていて、旨みの凝縮されたドロドロのスープが特徴かな。

店舗はカウンターのみ5席と、ちょっとゆっくりできません。
平日の夜に行ったのですが、私のあとは満席で外で少し待ってる人がいました。
ついでにその日は昼間30度を超えたのですが、店内は扇風機のみface07
化粧が落ちる!


それと、普通の民家を改装したみたいで、作業場?が見えてしまいます。
お店の人は奥の方でなにやら作業をしていることが多いですね。
スープらしきものがペットボトルに入って並べてあったり、餃子の具みたいのを作ってたり。
どこかに卸しているのでしょうか。謎が多いお店です。

郊外にもかかわらず駐車場がないのが難点でしょう。
私は近くの本屋さんで買い物をしたついでに寄ることが多いですicon06

また食べたい度 ★★★★★★

吟蔵(ぎんぞう)
静岡市葵区東千代田3丁目6-5
営業時間:
平日 11:00-14:30 17:00-21:00
土日 11:00-21:00
駐車場なし



Posted by あかね at 23:40│Comments(1)
この記事へのコメント
何度か行ったことがあるのですが、おばちゃんは丁寧な対応してくれていい店ですね。しかし今回は親父に当たり、初めから態度が悪い!!お客に暴言を吐く始末・・・仕方ないから替え玉出してやる!位な高飛車な態度・・・最低です!!もうこちらはイライラして味も分からずすぐ支払いを済ませて店を出たのですがイライラはおさまりませんでした(怒)
もう二度と行きたくはありません!!
色々な所へ食べ歩きをしたのですがこんなヒドイ体験は初めてです 思い出すだけで怒りがこみ上げてきます(怒)
親父が店にいる時は止めた方がいいです!!
どうしても・・・という人だけ行ったほうがいいですよ!あの態度に我慢出来ればですけど・・・
Posted by 通りすがりですが・・・ at 2012年09月27日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吟蔵さん
    コメント(1)